TABI RICH

TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9 アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

予防接種(トラベルワクチン)で気をつけること

予防接種(トラベルワクチン)で気をつけること

f:id:atlantice358:20160228165821j:plain


予防接種では、気を付けなければならないことがあります。

それは、予防接種を受ける時期をしっかりと決めることです。

それは何故か。

例えですが、A型肝炎の場合、1回目と2回目の間隔を数週間、空けないといけなかったり、

黄熱病の場合は、生ワクチンなので接種後28日間は、他のワクチンを接種することができないのです。

早めに病院で相談をして、スケジュールを立ててもらう事をお勧めします。

私はすでに、3本を接種済みです。

A型肝炎 2回済

狂犬病 3回済

破傷風 1回済

黄熱病 ※出発前に打つ予定

3つの費用合計


71820円

少し高めな気がするのは気のせいですかね!?

愛知県で予防接種が受けられる場所は多いので、

時間に余裕がある人は、安いところを探すもいいですね。

まとめ


私は、A型肝炎、狂犬病、破傷風、黄熱病の計4本を打って、

世界旅行に出発する予定です。

少ないと言われそうですが、理由があります。

予防接種に否定的な本を読んだことがあるからです。

賛否両論ありますが、私は自分の直感を信じて、

オーソドックスな4本にしました。

まぁ、費用も安く済ませたいですしね(笑)。

本日の名言


「世界は一冊の本だ。旅をしない者は
 本の最初のページだけを読んで閉じてしまうようなものだ。」
                   by アウグスティヌス(キリスト教初代教父)



↓いつも応援をありがとうございます。
↓人気の世界一周準備ブロガーが沢山います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村